大船渡行きの車に1名乗れますよ!

はままつ災害ボランティアねっとの松井伸行です。
http://hvnet.hamazo.tv/

9月12日(月)より15日(木)までの間、大船渡市及び陸前高田市でさまざまな活動をいたします。
災害ボランティアに参加するもよし、私たちの活動に付き添うもよし、基本自由行動です。
もう1名乗車可能ですので参加希望者はお早めに enishinoza@gmail.com 松井までご連絡ください。

日時:平成23年9月12日(月) 8:00出発 9月15日(木)深夜浜松着 

参加費:車両提供・運転など全体のバランスをみて割り勘しますが、交通費は概ねお一人10000~15000円程度。飲食費などは各自負担です。

宿泊:大船渡市内商店裏のバックヤードに民泊 ※寸志はお渡しします、入浴は近隣のホテルの浴場にて

資格:東日本大震災被災地支縁活動に関心の高い方で車での長旅に耐えられる健康な方。
※運転はできなくても結構です。


活動の概要

気仙市民復興連絡会にプリンター設置、個人に電気ストーブ寄贈
企業・商店などを訪問し復興に向けての現状と課題の把握。
福祉系施設の慰問や災害ボランティアへの参加も可能で、陸前高田市の視察・訪問も予定しています。

14日(水)夜には市民の方を交えた交流会を開催、復興へ向けての意見交換や被災時の生々しい体験談はあなたが被災したときの貴重な知識となるでしょう。
現地を見て「自分に何ができるのか?」を考えるきっかけにしてくだされば幸いです。



同じカテゴリー(災害ボランティア関連)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大船渡行きの車に1名乗れますよ!
    コメント(0)