秘業種交流会デモンストレーション開催報告

昨夜19時30分より砂山町の桜山さんにてえにしのざ秘業種交流会デモンストレーションを開催しました。

今回は創業塾生の皆さんを中心に18名様のご参加をいただきました。

ご挨拶も早々に一体感を高めるミニゲームでどんよりした雰囲気を変えます。

そのあとは各席に戻っていただいて職業を明かさない1分自己紹介、そしてリーダー決定!

軽いクイズ2問でテーマを共有し一体感をさらに高めます。

職業職位の分からないまま交流してきた皆さんですが、ここでやっと職業を含めた自己紹介と名刺交換。

今までと順番を入れ替えただけなのですが、打算的な交流となることを避けてはじめに人間性をぶつけ合う交流をしていた皆さんは一気に仲良し。

宴もたけなわとなったときできるだけ多くの方と深い交流ができるようにと席替え。

改めて新メンバーに向けた自己紹介と名刺交換。

終盤にはこの秘業種交流会についてのミニ意見交換会。
そして、まだ交流できていない方々との名刺交換会ですが、これがすごい盛り上がりとなり時間オーバー・・・・すみません

最後は楽し創ゆずりの「伊達の一本締め」でお開きとなりました。

主催者としての手ごたえはありましたが反省する点も多々ありとてもとても勉強になりました。
こうして自分のビジネスを試す機会を与えてくださった参加者の皆さまに深く感謝するとともに、失敗から学び成功へと近付けることができる環境にいることにも感謝です。

えにしのざはまだ始まったばかりの小さな事業ですが、真の交流を追究しつつけることで「浜松を変える」「社会を変える」「世界を変える」ことができると信じています。

えにしのざの交流企画は「斬新かつ効果的なビジネス交流」として、または「友達作りの場」として、行く行くは「婚活企画の提供」も視野に入れつつ頑張ってまいります。

今後ともえにしのざをよろしくお願いいたします。

えにしのざ幹事 松井伸行













同じカテゴリー(秘業種交流会)の記事

この記事へのコメント
昨日は、楽しい交流の場にお招きいただきありがとうございました。
自分も考えさせられる所もあり凄く充実した夜でした。
次回も参加希望です。
Posted by foo at 2009年08月21日 18:29
創業おめでとうございます。
昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました。
久し振りに会えた方もいて嬉しかったです"^_^"
これからのますますのご活躍をお祈りします。 

fooちゃん同様これからもよろしくね。
Posted by ゆみこゆみこ at 2009年08月21日 20:21
自分の未知の世界のエキスパートさんとお話できる機会は、そんなにないですよね。
楽しい時間をありがとうございました!
Posted by hitomihitomi at 2009年08月22日 02:54
fooさんコメントありがとうございます。

いろいろと大変な状況だったようですがご参加いただきありがとうございました。

初参加でいきなりえにしのざ名誉会員となられました、今後ともよろしくお願いします。
Posted by えにしのざ幹事えにしのざ幹事 at 2009年08月22日 07:46
ゆみこさんコメントありがとうございます。

fooさんともどもいつもお世話になっています。
諸問題を抱えつつ創業しましたが、皆さんの助言を受けつつ修正・改善して行こうと思っています。
ゆみこさんは真のフィードバックをいただける数少ない人ですので今後もビシバシ鍛えてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by えにしのざ幹事えにしのざ幹事 at 2009年08月22日 07:50
hitomiさんコメントありがとうございます。

そうですね、皆さんそれぞれ道は違いますがプロかプロ級の腕を持つ方ばかりですのでどの話も興味深くて・・・時間が足らないですね。

一見無関係な職業の方にもその影にきっと素敵な人脈があります。友達になることでそういう方々も活かせるようになればいいな~と思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by えにしのざ幹事えにしのざ幹事 at 2009年08月22日 07:55
創業おめでとうございます!
昨日は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございます。
いつもならボクのまわりにはB型ばかり集まるのに、
今回は「B型がいない!」びっくりの会でした。
また新しい人種の方々との交流が始められるかな?

またよろしくお願いします。
Posted by 松ちゃん at 2009年08月23日 12:58
松ちゃんコメントありがとうございます。

私はB型ですよ・・・・
今回は少なかったですか?創業塾生やブロガーにはBが多いのですがね~

名刺の件ではいろいろとお手数をおかけしましたがおかげさまでカッコいいのができました、今後ともよろしくお願いします。
Posted by えにしのざ幹事えにしのざ幹事 at 2009年08月24日 12:34
創業、おめでとうございます。
デモ交流会へは、静岡から参加させていただきました。
創業塾生の方々の仲間作りや各分野での取り組みなどを
伺い、楽しく有意義な時間をいただき、ありがとうございま
した。
幹事さん、すっかり「人持ち」になってますね。
さらに、この輪が広がると、良いですね。

これからも、参加させていただきたいと思っております。

松ちゃん、幹事さん、私もB型です.....。
Posted by せん at 2009年08月24日 12:48
せんちゃんコメントありがとうございます。

せんちゃんもB型でしたか・・・
道理で気が合うと思った笑

~ちゃん・くん付けのアイデアは良かったのですが肝心な自分の呼び名を決めていませんでしたので「えんまつ」にしました。

縁の座(漢字では書きませんが)の松井でえんまつです。
「えんまつ!」と呼び捨てでも「えんまっちゃん」「えんまっつぁん」でも結構です。
早速記事にしま~す
Posted by えんまつえんまつ at 2009年08月24日 12:56
えんまつ様

おはようございます。
昨日は、わざわざお越しいただき
本当にありがとうございました。

初めましてのご挨拶が出来て
本当に嬉しかったです。

「えにしのざ」の
益々のご発展、そして、えんまつさんのご活躍を
楽しみにしております。
Posted by sweetkana♪sweetkana♪ at 2010年01月18日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秘業種交流会デモンストレーション開催報告
    コメント(11)