最近の様子と気付かなかった自分の仕事、やっと見っけ!

浜松発の映画「書道ハートガールズ」エキストラ募集中!
http://enishinoza.hamazo.tv/e2013407.html

3月19日(金)夜は突発的交流企画をしたのですがダダすべり(参加希望者が少なすぎ)で中止!

急遽ツイッター仲間を募り近くの台湾料理店で飲み会をやりました。このお知らせは企画中止を決めた当日午後4時頃のこのつぶやきがきっかけです。

私「今夜の企画ダダスベりで暇になった。誰かあそぼう!w」
するとある方より

「暇ですか。いいですね。晩ご飯、食べますか?」・・と反応が!

これに対して

私「すでに飲んでますが、この前の台湾料理店でしたら出かけますよwいかがしましょう?」・・と返信
続いて私が開会宣言!

私「決定!九龍閣off会開催ですw19時からでいいかな?」
すると立て続けに

「おお!私も行ってもよかですか?」

「今日は私もお邪魔して良いですかね?」
とお二人から反応があり4名の会食があっという間に決定しました。
その後もお二人の参加があり最終的には6名の賑やかな宴となり楽しい時間を過ごせました。

こういう感じでのランチや食事などの突発企画はよくあるのですが、ツイッターのリアルタイム性とメールとは違う新たな連絡ツールとしての可能性を改めて感じる夜でした。皆さんありがとうございました!


3月22日はツイッター仲間のミュージシャンとランチ。
彼はサックスやフルートなどの管楽器を吹くそうでして、今後開催を企んでいるツイッターOFF会企画の相談をしました。
とても穏やかで優しそうな男性で癒されました・・・



3月25日はいよいよこれからの私のキーマンとなるような方と会いました。
詳細はまだ明かせないのですが、私の性格と今までの生き方や価値観、今おかれている状況などを総合的に考えると最も合っていると思われる仕事です。ただ、自分のことは自分が一番分かっていないのでまだまだ油断はできませんね。
この日は業務の概要などをうかがって今後の交流をお約束し別れましたが、いろいろな気付きをいただいた日でした。



3月27日にはゆめ応援プラザさんで「ツイッター入門講座」にあわせて「なぞかけ問答講座」を開講しました。
ツイッター講座の受講者は5名(途中参加あり)でしたが、アカウントの取得から基本的な概要を理解していただけたものと思います。私も講師助手として参加させていただきました。
つづくなぞかけ講座の受講生は4名、「お題」をどうしようか迷ったのですが結局NHKラジオ第一「つながるラジオ」内のラジオなぞかけ問答の新しいお題で作品を作っていただき番組あてに投稿しました。
講師は初めての体験でしたが、総合すると2~30点くらいのできでしょうか・・・思ったとおり今回はいろいろ反省することが多いものとなりましたが、何事も経験!そして失敗から学ぶという私の生き様。
今後開講することがあれば「良かったところを伸ばし」「ダメだったところをやめるか改善する」、これを繰り返せば必ずよくなっていくはずです。
これをビジネス化することは難しいかもしれませんが、いろいろと模索しながらまちづくりや人の心の活性化に活かせればと思っています。
講座で投稿した作品が番組内で読まれることを祈っております!
https://www.nhk.or.jp/r1/tunagaru/nazo.html


3月30日は先日湖西で開催されたツイッター交流会の主催者の方とランチしました。
湖西市にあるスズキマリーナ浜名湖の方なのですが、湖西を中心とした浜名湖沿岸都市の活性化を狙いに発足させました。
次回は4月14日(水)19:30~湖西市入出のあるお寺で開催されます。まだ参加できるかどうかはっきりしませんが、楽しみです。
スズキマリーナ浜名湖さん http://suzukimarine.co.jp/marina/hamanako/


今まで気付いていなかった「ある仕事」に気付いたのは数日前の夜中。
ふと目がさめて・・・あっ!そうだあれだ!と気付きました。
それからパッと起きてPCの前に座りあれこれと検索して業界を調査。
数社のHPをプリントしながらあれこれとイメージ・・・
そのなかでも最も興味深い企業さんに電話してアポをとり会っていただく。
交流に対して厚かましいのは毎度のことですが、こういうときにはそれが生きますね笑

その後は信頼できる友人に相談して道が誤っていないことをほぼ確認し方向性が決定!

しかし、世の中思い通りにはならないもの・・・
いろいろと障害があり順調とは行きませんが、何とか頑張るしかない!と意気込んでいます。

発表できる状況になればこのブログでも広報させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。





市民協働センターのオープニングセレモニーのお知らせ!

福祉、環境、教育などさまざまな市民活動を応援し、市民協働による地域の課題解決の取り組みを推進するために、現在の浜松まちづくりセンターが浜松市市民協働センターとしてリニューアルオープンします!

開館時間:午前9時~午後9時30分
休館日:年末年始(12月29日~1月3日)
所在地:〒430-0929 浜松市中区中央一丁目13番3号

オープニングセレモニーを開催します!
市民協働センターのオープンを記念してオープニングセレモニーを開催します!

日時:平成22年4月3日(土)午前10時~午後2時30分
場所:浜松市市民協働センター(中区中央一丁目13-3)
※当日、直接会場へお越しください。(施設に駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください)
(まだ未定ですが、希望者があれば15時頃より近くで会食するかもしれません。)


内容:セレモニー、記念講演、ミニ物産展 など
甘酒無料配布(なくなり次第終了)もあります!
問合せ:市民協働推進課/053-457-2094

詳しくはこちらをご覧ください。http://nw01.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/participation/civil/kyoudou/center/index.htm



同じカテゴリー(成功に導くために)の記事
HPを開設しました!
HPを開設しました!(2010-07-23 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
最近の様子と気付かなかった自分の仕事、やっと見っけ!
    コメント(0)