大吉!そして素敵な出会いの連続!

3月9日、以前から気になっていたある神社へ!
事任八幡宮??(ことのままはちまんぐう)

掛川市八坂にあるのですが何と言っても名前がいい!

そして、いつもお世話になっている理髪館さんからのお勧めもあり、嵐のような雨の隙間を縫って行って参りました。

ここへ行ったら必ず「本宮」へ行くように!と言われていたので歩道橋で国道を渡り山の山腹にある本宮へ!

ちょっとした登山道くらいに険しい山道を必死こいて登り到着。

そこは何とも言えない荘厳な雰囲気・・・まさに神秘の世界・・・あ~ここは神聖な地なのだ!というはずだったのですが、鳥居の下の石畳の修繕工事のおじさんがいてご挨拶笑

鳥居をくぐれないまま参拝・・・何だかものたらないな~

どうしても引いてきなさいと言われた「おみくじ」をいただくとありがたいお言葉が・・・・
おまけに大吉!これは縁起がよいですな
本宮に行かれる方はハイキングスタイルでお願いしますね、ハイヒール・スリッパ・雪駄・下駄は問題外です。



翌3月10日夕方からガスト住吉店にて友人でありコラボ講座の山田さんと講座の打ち合わせをしました。

例によってツイッターを活用して広報。

「二人で打ち合わせやってますからお近くの方はお越しください!」

こんな感じのつぶやきを発信!

打ち合わせも佳境を迎えた頃・・松田さん@akisoftwareさんが突然登場!

市内でソフト開発をされている方なのですが、眼力があってエネルギッシュな方です。

スマートフォン談義などで大いに盛り上がりましたが、終盤には素敵なご提案も・・・w

まだ明かせませんが私のやりたかったことと合致する提案をいただいてビックリしました!


そして、翌3月11日、朝から磐田市に移動。

中泉のchousedoさんで開講された生活習慣病予防講座を受講してきました。
この講座は二之宮の北原医院の院長夫人北原鶴代さんが講師として楽しく頑張っておられます。

実は北原医院の院長先生は日本笑い学会浜松支部の会員さんでして、夫人の鶴代さんとは代理参加された先日の懇親会で初めてお会いしたのです。
そのご縁で受講させていただいたのですが、ミニセミナーと美味しいランチがついて1500円!
今回もそうでしたが、いつも15席満席の大盛況!
講師のパーソナリティとお店の雰囲気、そして美味しくてヘルシーなランチ・・・素晴らしい講座でした。

そして、12時頃には往診を済まされた北原院長がランチにお越しになり初対面!
お互いに「お噂はかねがね・・・・・笑」ということでお友達や医院のスタッフの方を含めて6名で賑やかな時間を過ごさせていただきました。

動けば動くほどにいい人とのつながりに恵まれる。

自分で言うのもなんですが、最近の不思議なこの感覚は今まで闇雲に動いていた行動力のおかげと思っています。
お世話になっている皆様に感謝です!



同じカテゴリー(えにしの訪問記)の記事
ひろ屋さん訪問記
ひろ屋さん訪問記(2010-12-28 20:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大吉!そして素敵な出会いの連続!
    コメント(0)