スキルアップ講座&ゆめ応援プラザさん訪問&わくわく布フリマ

スキルアップ講座&ゆめ応援プラザさん訪問&わくわく布フリマ
今日は午前中にわくわく布フリマにお邪魔して素敵な布を購入。
ともかさん夫妻も元気に活躍されていました。
こういうある商品に特化したフリマもいいですね、今後も期待しています!


スキルアップ講座&ゆめ応援プラザさん訪問&わくわく布フリマ
その後ゆめ応援プラザさんを訪問してある新規事業についてミーティングさせていただきました。
内容は秘密ですが今の私には抱えきれないほどのビッグプロジェクトでとても楽しそうです。でも、いずれはこういうことがしっかりと仕切れるようなコーディネーターになりたいです!
今回はどんな形でもいいので事業に参加させていただいてじっくり勉強したいと思っています。


スキルアップ講座&ゆめ応援プラザさん訪問&わくわく布フリマ
そして、午後からはあいホールに移動してスキルアップ講座「効果的なプレゼンの方法・コーディネート力を高める」を受講しました。

講師はNPO法人 アクション・シニア・タンク理事の中野眞先生
中野先生はブログ村の講師など各所で活躍されている方なのですが、私は今までお会いしたことがなく今日やっとお会いすることができて嬉しかったです。

さて講座の内容は・・・・

9個に区切った表を使っての効率的な自己紹介に始まり、中盤以降はグループワークなどもあり楽しく充実した3時間となりました。

今日の参加者の男女比は3:7程度でしたでしょうか・・・・
やはり最近は女性の活動が活発になっているようでして、各所のセミナーでも女性の比率が高くなっているように感じます。

受講者の数名の方と名刺交換もできて「交流」という面からも成果の多い一日でした。

中野先生、受講者の皆さまお疲れ様でした。
また来週あいホールでお会いしましょう!





同じカテゴリー(成功に導くために)の記事
HPを開設しました!
HPを開設しました!(2010-07-23 23:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スキルアップ講座&ゆめ応援プラザさん訪問&わくわく布フリマ
    コメント(0)