人づくり大学「コミュニティビジネス人材育成講座」受講報告

人づくり大学「コミュニティビジネス人材育成講座」受講報告
今夜19時より「まちづくりセンター」で開講された人づくり大学「コミュニティビジネス人材育成講座」を受講してきました。

遅刻してはならない!と30分ほど前に到着してしまった私は1番のり!

席に座りしばらくすると見覚えのあるお顔が・・・・あれ!?
11期生で創業したばかりのかつさんでした。
お知り合いが2~3人はいるだろうと思っていましたが、そのお知り合いが2番のりで来たことにお互いにびっくり!
結局参加者の中にはもうお二方のお知り合いがいらっしゃいました。やはり世間は狭いですね・・・

講座に先立って序章のお話・・・
市主催の講座ではありますが、講師の方の熱さが伝わる素晴らしい講座を予感させる時間。
特に数日後には立ち上げられ講師・受講生・事務局間で活用できるメーリングリストのお話には共感するとともに深く深く感謝しました。
このシステムは私の事業はもとより浜松のコミュニティビジネスの将来に大いに役立つものになることと思います。私は超ワクワクしています!

講義の内容は・・・
これがまた素晴らしい内容で、かつさん同様私もかなりヒットする事項が多く今の袋小路状態から突破できそうな感覚を得ました。
今夜はお二人の講師の方が来てくださいましたが、この素敵な繋がりに感謝・・・
受講料は2000円ではありますが、私の一生を左右する2000円でした。
昨夜創業塾12期生と飲んだ帰りはwest tailさんの影響を受け徒歩で1時間かけて帰宅してみました。
住吉バイパスの上り坂は相当恨めしかったのですが、おかげで2000円節約できたわけです。今夜はその2000円で人生を変えることができた!?・・・のかも知れません。

2時間では足らないほどの充実した内容でしたがほぼ時間内に終了。
閉講後には先生や数名の受講生の皆さんと名刺交換させていただいたのですが、最終回である11月25日夜の懇親会の幹事に立候補させていただきました。
やっぱこれはやめられません・・・・完全に病気ですね・・・

次回の講座がとても楽しみです。


なお、えんまつのこれまでの経緯につきましては
http://shariki.hamazo.tv/c512526.html
http://shariki.hamazo.tv/c509979.html
http://mezasesougyou.hamazo.tv/
http://tanoshisou.hamazo.tv/
をご覧ください。




同じカテゴリー(成功に導くために)の記事
HPを開設しました!
HPを開設しました!(2010-07-23 23:55)

この記事へのコメント
歩いてみましたか!

価値ある2000円でしたねっ。

素晴らしい使い方と思います。

とかく私たちは経済効果を基準に考えがちですが、実際歩きはもっと他の効果が大きいですよ。

環境、健康、体力、精神力、距離感、脳の活性 等々..........。

何よりも「やってみようか」というところから「やってみた」そして「やった」ということが大きいと思いますよ。

意外と皆さん「やってみようか」で終わるんです。
言う人は多いですが、なかなかできないものです。

お金に頼らず、人に頼らず、物に頼らず、今なにが自分に出来るかが重要ですよねっ。


えんまつさんのこれから.....楽しみですね。

裸一貫! 頑張って下さい。
Posted by west tailwest tail at 2009年11月05日 19:05
west tailさんありがとうございます。
プレスタワーから幸4丁目まで歩いちゃいましたよ(^O^)

脚の具合が良くなかったので痛くなったら諦める予定でしたが何とか歩ききりました


約1時間かかりましたがなかなか楽しくて、ジムでのウォーキングとは違い景色も変わるのでドラマチックでした


でも次回は自転車にしたいです
ボロ自転車のカスタマイズか新規購入かを検討しています
Posted by えんまつ at 2009年11月05日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
人づくり大学「コミュニティビジネス人材育成講座」受講報告
    コメント(2)