えにしのざ異業種交流会inもみじ

えにしのざ異業種交流会inもみじ

10月13日火曜日夜、べんがら横丁の鶏料理 もみじ 浜松店にて異業種交流会えにしのざinもみじを開催しました。
※当初会場を予定していた桜山さんは諸事情で変更させていただきました。

参加者は
金属加工会社取締役のYさん、有限会社チップスの名倉さん、「ママサロンはな」の助産師根方さん、開会には間に合わなかったものの東京出張から駆けつけてくださった静岡逸品堂の長谷川さん、えんまつの5名。

もみじさん2階の掘りごたつ式の席に座ってまずは自己紹介。

Yさんは有限会社システムズファウンデーションの松本さんのご縁で今年の7月に出会ったばかりの方なのですが、なぜか私に関心を持ってくださりご多忙な中でも可能な限り参加してくださいます。

根方さんはこのYさんのご紹介で参加してくださった方なのですがこれぞまさに「いい人」!
分野は違うものの私よりもエネルギーと知性に満ち溢れた素晴らしい方です。

名倉さんは先日の商工会議所のセミナー終了後の突発懇親会にご参加くださった方なのですが、優しく飄々としているものの面白く温かいという癒し系の方です。

自己紹介終了後には「事実と推論」という個人ワークとグループワークをしていただき少々緊張気味の気持ちを柔らかくしまして・・・・
それにしてもさすがは優秀な方ばかりです、このワークをもとにマスコミへの不信などいくらでも話題が広がりこの会を盛り上げるためにも非常に役立ちました。

飲み放題ということで貧乏性の幹事は「飲まなきゃ損!」とばかりにぐいぐい飲んでいましたので何を話していたかはよく覚えていませんが・・・・とにかく楽しく有意義でした。
鶏料理も美味しかったのでもみじさんはまた使わせていただこうと思っています。

そして長谷川さん・・・彼は創業塾11期生なのですが、この方もYさんと同じく松本さん主催の7月の交流会でご縁をいただいてこの日に繋がっています。長谷川さんはこの日の開会時間には品川駅にいらっしゃったのですが終盤に駆けつけてくださいました。

すると何と!長谷川さんと根方さん、そしては根方さんのご主人も福田で小中学校の同級生でした!
根方さんの自己紹介で福田ということでしたので「長谷川さんとご縁がありそうだな~」という予感はあったのですが、同級生とは少々驚きました。
しかし、貪欲に交流しているとこういうことはよくあることなので驚きというより「やっぱりか!」という感じでして、「いい人」同士のご縁の妙に慣れてきたのでしょうかね・・・


そんなこんなで一次会は21:30に閉会・・・さて、二次会!


今回は10期生の方が飛び入りする可能性があったので創業塾10期生の清水さんがオーナーで砂山町の「えびすだいこくα」へ!

しばらくすると10期生で株式会社リキシステム マネージャーの岡本さんが自転車で到着!
岡本さんは自宅マンションの管理組合の会合終了後に駆けつけてくださいました。
幹事のえんまつとしては製造業向けのプログラムも手がけている岡本さんとYさんとのご縁が繋がるのではないかと思いお誘いした次第です。
直接仕事に繋がるかどうかは分かりませんが、Yさんと岡本さんはたっぷりお話ができたようで何より・・・今後に期待ですね。


そして23時過ぎ・・・・
10期生の鈴木さんが到着!
鈴木さんは某自動車会社の営業として勤務しつつ6期生のフォガサ直子さんオーナーのエンポリオカフェにおいて
サルサダンスの講師として活躍中の方です。
鈴木さんはちょうどサルサのレッスンと重なってしまい到着が遅れてしまいました。
実は鈴木さんもYさんとお会いしたかったのですが、さすがに遅すぎて残念ながらYさんはご帰宅されたあとでした。

それでも同期の清水さんや岡本さんとは久々の再会。
そして、初対面の長谷川さんや根方さんとも交流していただいてなんとも賑やかな二次会は0時頃にお開きとなりました。


「もう電車ないんですけど・・・・」
ということで優しい鈴木さんが同級生の長谷川さんと根方さんを磐田駅まで送り届けてくださり自宅が近い私の家までも送ってくださいました。
本当に助かりましたよ、鈴木さんありがとうございました!


いつもお世話になっているYさんをはじめご参加くださった皆さんありがとうございました。
またお会いしましょう!













同じカテゴリー(異業種交流会)の記事
お好み焼き交流会
お好み焼き交流会(2010-06-20 12:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
えにしのざ異業種交流会inもみじ
    コメント(0)