運動とやる気

先日までの1〜2ヶ月は身体のあちこちが痛かったり不調だったりして思うように運動ができなかった。


整形を受診したらどうやら座骨神経痛らしいということとなりゼク○スの会員も辞めちゃおうかと思い始めた頃、以前から通っていた「しらゆり整骨院」で相談し丁寧に施術していただいたら一発で治っちゃった。




今日もプールで500メートル泳ぎジムで筋トレを楽しんできた。
ウェイトは以前の7〜8割程度に抑えているが、アドレナリンが出てくる感覚は心地よい。

明日から2〜3日は筋肉痛になるが、これがまた良いのだ。


運動を再開したらさらに「やる気」が出てきた。

えっそれ以上出るの?

と言う方もいることだろうがここ最近のえんまつはアクセル全開ではなかったのだ!


今夜はまちづくりセンターでコミュニティビジネス人材育成講座3日目を受講。

最終日やそのあとの訪問企画に参加できない方々もいらっしゃるようだったので、今夜閉講後にミニ懇親会を企画させていただいた。

ここでは「何名参加されるか」ではなく、いかに「交流を深めるか」が問題だ。人集めの企画をしなくて済むようになったら中身にこだわりだした。
というよりもともとこだわっていたのに一時忘れていたのだ。



今は満腹なので少し昼寝してから部屋を片付けたり明後日からの旅の準備をする。
今の境遇からいくと昼寝してる場合ではないのだが眠いものは仕方ない

ではおやすみなさい


同じカテゴリー(成功に導くために)の記事
HPを開設しました!
HPを開設しました!(2010-07-23 23:55)

この記事へのコメント
おはようございます。アンティークレースです(^-^)

えんまつさんも筋トレや水泳をなさるんですね(笑)
私は、エアロビに励んでますよ!
適度なスポーツは健康維持の為に大事ですよね!
健康でないと何もできなですから!

そう、以前一緒に仕事をしていた友人ですが、独立してパーティーなどのイベントプロデュースをしている方がいます。
若い方なのですが、とてもアイデア豊富で行動力のある方で、夢のでかい方です!私の勝手な独断ですが、えんまつさんと意識が似てるのかも・・・と思いまして!
その方もブログやられてるので良かったらブログ見てみてください。
パーティパーティ http://thepartyparty.hamazo.tv/
Posted by アンティークレースアンティークレース at 2009年11月19日 10:23
アンティークレースさんお気遣いありがとうございます。


そして、先ほどは素敵な情報とセンスの良いお花ありがとうございました。


「ゆめ応援プラザ」さんにはしっかりお話してきましたので、お早めに訪問してみてください。


幸運を祈っております(^O^)
Posted by えんまつ at 2009年11月19日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
運動とやる気
    コメント(2)