「いい人」豊田市の小野さん

昨夜「いい人」から電話があった。

それは私が学んでいる産業能率大学通信課程の先輩ながらまだ20台半ばという好青年である小野さんだ。

今後の内容から詳しくは語れないが、小野さんは豊田市で自動車整備の仕事をしていてお若いのに国家1級小型自動車整備士の資格を持つ大変優秀な方である。

小野さんは学生や先輩方との交流がとにかく好きな様子で、学生会のスタッフである私が浜松で懇親会などを企画するとわざわざ豊田市から駆けつけてくださる。

それだけでも凄いのだが、浜松に宿をとり深夜に及ぶ酒席にも付き合ってくれる。

私もご存知の通り交流好きなのでかなり頑張っているつもりだが、彼の行動力には頭が下がる。全くかなわない・・・・

その小野さんは9月半ばに浜松で開催した交流会に参加してくださり遅くまで飲んだ。

その際に私がスタッドレスタイヤの中古が欲しい旨の話をしたらしい・・・・
らしいというのは本人が良く覚えていなかったのだ!

これを言ったはずの本人が予想するに・・・
12月に松本市でのスクーリングに参加する予定→その際の移動で積雪が心配→スタッドレスしかないか?→中古でもいいな~→探してみてよ!とお願いしたのだと思われる。
「いい人」豊田市の小野さん
参考画像

ろくに記憶もできないような酔っ払いのこんな一言を覚えていてくれた小野さんは昨夜電話をくれた。
「見つかりそうなんですがタイヤのサイズを教えてください」ということだった。

もしも見つかったらどうしてくれるのかは恐れ多くて聞けなかったが、私は豊田市まで「はめ換え」に行こうと思っている。
もちろん丸鰻うなぎやの「うなぎの白焼き」持参で・・・・


「いい人」からこんな嬉しい電話をいただいたので昨夜はぐっすり眠れた。
やはり「いい人」はいいね 小野さんありがとう!

















上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「いい人」豊田市の小野さん
    コメント(0)